--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.22

もう朝が近いです。にしても月がキレイでございます。

先程まで、出題された曲に詞を付けるという課題をやってたんですけど、
ぃゃはゃ、なんか意外と良いものが出来てしまいました。
自分でも吃驚。久々に自慢したい一品でございます!ぉ
ので、ブログに載せるつもりなかったのですが、急遽載せることにいたしました。ぁ
それではどうぞ、「雪解け涙(みず)」でございます。

―――――――

雪解け涙(みず)


痺れてた両手を合わせ 息を吹きかけてもこの手は
あなたのその手の温もりを 求め震えているの

このひび割れたガラスの上でさえ
裸足ではしゃいで踊っていられた
あなたと二人なら 恐いものなんてなかった

Don't cry,smile again.
あなたのその唇が心残って
可笑しいくらい 涙がこぼれないの
こんな虚しいのに・・・

凍えてた身を震わせ 溶けない雪が積もりはじめて
キレイな夜ね どうか私をこのまま閉じ込めて

このどこまでも往く大地の上を
会いに走って 走って行くから
あなたと二人 また恐くない夢を見させて

Don't say "no" again.
あなたの瞳から はずさないでよ
悲しいくらい 笑顔も絞れないの
約束したのに・・・

寂しいくらい 雪は溶けてゆくの
淡い気持ちも 涙と一緒に
恐いもの そうね、季節の転機 あなた、さよなら

Don't say,smile again.
あなたの優しさが心残って
雪解けが 徐々にはじまってる
私写さないで

Oh...Don't cry,smile again.
あなたのその唇が心残って
可笑しいくらい 涙がこぼれるのに
笑ったフリをした


 
 
 
曲調がトランスで、キーが高めだったので女性視点がいいかなと思い、頑張って女性視点に仕上げました。
まぁ内容的には悲恋的な物語ですね。
すみません、ラブソングは苦手なものでして。^^ぁ
でも、なんだか共感というか、心に情景が響き渡ってくれれば幸いでございます。

実はこれ今日提出の課題。ぁ
でも、課題の曲をもらったの昨日なんですよね。ぇ
それで朝方まで作業してたってわけです。


にしても月がキレイだ。・・・ぅん、もう寝よう。
コメント返しはまた次回。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://yuji123.blog61.fc2.com/tb.php/543-8dd538c2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おつかれさま><
おおー!
メロディーと重なればどんな曲になるのか
何故か楽しみ?(笑

何か綺麗><


そういや、
まだ今年は、大阪雪降らないよ~・・・(ノω・。)
もしかしたら降ったかもしれないけど、
うちはまだ見てない><。
積もったら、またミニ雪だるまつくれるのに・・・(ボソ
Posted by 優 at 2008.01.22 18:50 | 編集
遅くまでお疲れ様でした!
切なさとか、願いとか…女性が感じる不安とか上手く表現できてると思う。
女性アーティストが作詞したのかな?って錯覚しちゃいそうに(苦笑

いいなぁ…久しぶりに詩とか書きたいなぁ。
って大分前にも口にした事があるのは気のせいです。
Posted by 神恵 at 2008.01.23 06:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
