FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.08.13

詩が書けない!

自分で『これだ!』と思えるものが最近全く書けません・・。
久しくこの感じ。
まぁ前のように必ず書かなきゃいけない状況ではないので、
前と比べれば、ずーっと楽な感覚ではありますが・・。

書けない、というよりも書けてもしっくり来ないといいますか。
なんだか自分の書くものに"色"がない気がしてならないのです。
もっとフリーダムに色を次々と付けたしていきたいけど・・。
まぁモノクロの素晴らしさもありますけどね、僕のはそれとはちょっと違う物。

とにかく、ああ、詩が書きたい、詩が書きたい、詩が書きたい・・・。
伝えられ、共感され、それでいて独創感を持った物が書きたい・・!

・・理想が高すぎですか。そーですか。何

でもまぁ、そんな気張ってもどうかなるわけでもないので、
地道に経験値を蓄積していきたいと思います。
今はまだ無理かもしれないけど・・。
いつか理想以上の詩を書けるようにしたいです。


 
とまぁ詩もそうなのですが、声の方もしっくり来てない現実。ぁ
・・まぁこっちも慌ててもどうしようもないんですがね。

自分の声って、どんなんだろう?ってたまに悩んでしまいます。
今まで、どんだけ自分がその曲のアーティストさんになりきって唄ってたのか、
専門学校に入ってかなーり思い知らされましたよ。。
自分の声が思うようにうまくだせない。
たぶんこれは、今もこれからもずっと付き纏ってくる課題なんだろうな。


・・でもですね、嘆いてばかりはいられないんですよ!
僕もこの夏、バイトから帰ったあと、腹筋、背筋、ストレッチをなんとかやっています。
毎日は流石に無理だけど・・3日に1,2回は必ずやるようにはしてます。
(ランニングもしようかと思ったけど、バイトで足がかなりクタクタ・・・orz
一応の努力はしています。この夏が勝負です。

・・・頑張りますともっ!
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://yuji123.blog61.fc2.com/tb.php/488-aade2455
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うん、自分の色を出すって簡単じゃないんだよね。
特に詩も歌も非常に難しいタイプだと思う。俺みたいに思ったことつらつら書いても色なんて出ないし・・・。
応援してるよっ!腕立て・・・俺もサボってたなぁ・・・w
Posted by てらりん at 2007.08.13 21:22 | 編集
詩や唄も、言葉には変わりなく、
色を加えることは、それほど難しくないんだと思います。
心さえ、気持ちさえこもっていれば、その言葉は自然に色付いてくれる。
そう僕は信じています。

きっと僕は不器用なのでしょう。
ただそれだけのことなのですよ。


だからこそ、不器用は不器用なりの努力を!ぉ
色が欲しけりゃ、これでもかっ!ってくらいの色んな絵の具を使って、
モノクロのキャンパスを塗り潰すのみです。

長々となりましたが、ありがとう、てらりん!
てらりんの文章にはてらりんの色があり、ちょっぴり羨ましいです。ぁ

この夏は今までの3倍の努力で埋め尽くします。ぉ
応援よろしくっ!
Posted by 夕志 at 2007.08.15 12:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。