--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.07.17

僕の知らない世界を、なんのかんの、あの講師は知っている。

もう幾つ寝ると夏休みです、はい。何

授業も前期の終盤ということで、スパートかけてきてます。
ひえー、覚えることだらけで大変だ!
まぁそれなりに覚えた事を活かすのはとても楽しいですがね。


 
ちょっと前の話。

教えてくれる講師が上から物言う態度で接して来る為、
あまり人気でなかった某授業の、その講師が教えに来る最後の授業のこと。長っ!

例外でなく、しょーじきに僕自身もあまりその授業好きじゃなかったのです。
だって、初っ端から生徒を見下したような言い草で出てきて、
授業の内容はあまりにも適当、
(まぁ常識的知識なのであまり真面目にやらなくてもいい気しますが)
さらに授業の大半を学校やら生徒やらの悪口で終わらせるとか、もう散々。
授業に出てこない人も数名いる中、僕は最後まで一応でてましたがね。

話は戻って、最後の授業。
その講師から良い話が来ました。
その講師も誰かに言われたとのことです。

「後悔しないようにするとか無理なこと、どの道行っても、後悔は絶対する。
 だったら、なるべく後悔しない人生を選びなさい。」

まぁ最後の言葉には多少違和感がありますがね、
なるほどな、と思いました。

なんだかんだで、この人は先生なんだなぁって思った瞬間でした。
もしかしたら、この人は今まで反面教師を演じてたのかもしれない。
あるいは、この業界はこんな人ばっかだぞ!辛いんだぞ!
ってことを生徒達に教えたかったのかもしれない。
これはあくまでも想像ですがね。
・・・ま、そう思うと今までこの授業に腹立ててたことが、
みみっちく思えてなんだかショックでした。ぁ

逆に、どんなに後悔してでもこの道貫くべ!
ってゆう反発心も芽生えたので、一石二鳥でしょうか?
とりあえず、人の話は例えムカツク人の話でも聞くものですね。ぁ
社会を思い知らされました、あざーっす!


そんなこんなでちょいと気が早いですが、夏休みの抱負。

バイト(親父の手伝い)頑張るぞ!
バイト(主に雑用)なるべく毎日行くぞ!
バイト(夏バテ覚悟の壁張り業)にめげないぞ!

いざ、大阪へ行く為にお金貯めます。
その為に、オイラは親父の糧になろうじゃないか・・!
・・・体力もなくなってるので、めさ心配なのですがね・・・('A`ヴァー
僕に何かあった時はよろしくおねがいします。何

ぁぁそうだ、あと三つほどあった。

音楽について、もっと勉強するぞ!
ギターを超巧く弾けるようになるぞ!
毎日唄いまくるぞ!

よっしゃ、がんばろ。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://yuji123.blog61.fc2.com/tb.php/476-fff5fd26
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
要は見方しだいで世界は変わってしまうのですね。

バイト頑張って!そして、大阪で会いましょう♪
Posted by てらりん at 2007.07.18 02:39 | 編集
夢に向かって頑張れ~!

ぁ、でもたまには休憩しなよ。
Posted by 楠 at 2007.07.18 07:48 | 編集
>てらりん
まさにそういうことなのです。
「物は考えよう」とは、全くもってよく出来た言葉ですね!

>優
怠けすぎたので、休憩にはほとほと飽きてしまったのです。ぇ
ま、適度に頑張りたいと思います・・・!


二人とも応援コメントありがとね!
Posted by 牙つん at 2007.07.19 23:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。