--.--.--



2007.09.29

ステファニー

何の不自由もなく 丘の上で育ったステファニー
それがどこかで躓いて 転がりながら落ちてきた

膝を擦り剥いても 泣かない強気な子

高貴な態度でキミは 私に触れないでと言った
ボロボロのドレス纏って キラキラの宝石のような
瞳を揺らして言うのさ 私は特別な子なのと


ああして、こうして、そうして、
"ねぇ、どーして?どーして?どーして?"
疑問符ばかりのステファニー
強気で、短気で、高貴で、
でも、どこか寂しくうつむいて
寂しいようなら おいでよ


太陽の下の暮らしを キラキラと喋るステファニー
すでにボロボロドレスも あの頃と違う光を放つ

独特のその雰囲気も 今じゃお馴染みの姿に

高貴な態度でキミは 不思議な場所ねと言った
全てを失ったはずなのに 何だか風が心地良いのと
瞳を揺らして言うのさ 丘の上も最高だけどと


ああして、こうして、そうして、
"ねぇ、どーして?どーして?どーして?"
好奇心旺盛ステファニー
強気で、短気で、高貴で、
でも、どこか寂しくうつむいて
寂しいようなら おいでよ ステファニー


何の不自由もない 丘の上に帰ったステファニー
僕らには知るはずもない 大人の事情があるという

転んでも泣かなかった 強気な子が泣いていた


ああして、こうして、そうして、
"ねぇ、どーして?どーして?どーして?"
疑問符ばかりのステファニー
強気で、短気で、高貴で、
でも、どこか寂しくうつむいて
寂しいようなら おいでよ

ああして、こうして、そうして、
"ねぇ、どーして!どーして!どーして!?"
疑問符ばかりのステファニー

太陽の下が嫌になったら こっそり抜け出してきなよ
ただいまって言ったら 匿ってあげる
大人達からとばっちりが来たって へっちゃらさ
それでもいいから Stay haney?

寂しいようなら おいでよ ステファニー
Posted at 22:57 | | COM(1) | TB(0) |
2007.09.29

精一杯、やるだけのことはやったのさ。

昨日は前回書いたとおり、お唄のテストがありました。

あとになって思うこともいっぱいあるけど、
なんだかんだでとても楽しめたんで、細かいこと云々はいいかなって思ったり。
精一杯、今の自分を出せるだけ出せました。それで良しにしとこう。

ただ、やっぱりもっと唄がうまくなりたい。
それは毎度思うこと。後悔とかじゃなくて、ただ純粋にそう思います。


テスト終わったあと、学校のボーリング行って、
ボーリングのあとは友達と10時くらいまで残ってだべってました。
テストだけでなく、昨日はいろんなことが楽しかったなぁ。
とても良い日、でした!ぉ
Posted at 12:39 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.26

超練習してぇ!

金曜日、お唄のテストがあります。
それに向けて専攻実技の時間に練習してるのですが・・。

正直、やヴぁいです。

ちなみに、僕の課題は「ハイブリッドレインボウ - ピロウズ #+1」。
課題自体は自分で決めたのですが、#+1は先生が「これやるなら+1ね!」って言ったからです。
先生・・・、高いっす・・・。orz
最後の方、
♪ここはぁ途中なんだって信じたぁい♪
この「信じたぁい」がでないんですよ!!!

素では唄えるのに、マイクがあるとダメダメな夕志はへたれてますね。ぁ
喉声なのも直したい・・・。


てわけで、今日はカラオケ行ってきました。
・・・そんなわけでも何のわけでもないですけどね。('Д`# デモ、ソンナノカンケイネェ!
実際はノリで行きました。ぁ
もち、ジョイサウンド。
音の悪さなど気に・・・なって仕方ないけど、ピロウズの為にそこは我慢です。('`
3時間、拓ちゃん付き合ってくれてありがとね!


調子よくピロウズのAdviceやらラッドのセツナレンサやら唄って、
「お、俺今日調子いいじゃん!」とか思っていたのですがね。
実際、終了時間20分前までは良く唄えてましたよ、うん、それまでは。

見事、ハイブリッドレインボウにて撃沈。

唄い疲れてるってのもあるんだと思います。
・・・ホルモンのWhat's up,people?!も効いてたんだと思います。
にしても、悔しすぎる・・・。#+1の壁が高い・・・。
こんな調子でテストまで間に合うのか!?

・・・練習、死ぬ気で頑張ります。。orz


コメント返しを試しに記事でやってみる。
当分やってみて、やりやすかったら、この形式でこのまま続けようと思います。
てなわけで、続きはコメント返しです。
 
続きを読む
Posted at 00:11 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.23

唄うこと。

熱こもってます。注意です。ぇ



 続きを読む
Posted at 02:04 | 語り | COM(2) | TB(0) |
2007.09.23

久々にバトンやってみる。

【自己紹介バトン】


>>回す人を最初に5人書いておく。

大体渡されてる気がするので指定なし・・・。
で行こうかと思ったけど、せっかくなんで拓ちゃんに渡しときます。

>>お名前は?

夕志です。

>>おいくつですか?

オヤジくさい18歳です。

>>ご職業は?

専門学生。

>>ご趣味は?

唄うこと、ギター弾くこと、鑑賞などなど。
音楽全般大好きです。
あとは絵描くことだったり、ビリヤードだったり、色々です。

>>好きな異性のタイプは?

面倒見が良い人。
精神的にも、肉体的にも、何かと支えてほしいです。

>>特技は?

マインスイーパーと言っておきましょう。
ぁ、でもこの間学校の友達で僕より早い人見つけました。
ぐぐ、悔しいっす。。

>>資格、何か持ってますか?

弓道初段。
あと、一応英検3級。

>>悩みが何かありますか?

あるとは思うけど、・・・ぅーん、思いつかない。ぇ
あ、もっと唄うまくなりたいとか?ギターがへたれてるとか?

そんなのーてんきなオイラ。
・・・誤解しないで!悩みなんて、もっといっぱい持ってるんだからね!
・・・きっと。(

>>好きな食べものと嫌いな食べものは?

肉と生野菜が好きです。
タコは絶対食べられません。

>>貴方が愛する人へ一言

フォーリンラブ。
・・・堕ちてないけどさ。

>>回す5人の紹介を簡単にお願いします。

拓ちゃん ・・・ 超面白い人。

あとはやりたい人、どうぞ。


↓もう一つあるんだぜ↓
続きを読む
Posted at 00:34 | 雑記 | COM(2) | TB(0) |
2007.09.18

未来

わかってほしい

星のない夜に 悲しみが落ちても

知っててほしい

それでも僕らが 求め続けるもの


未来


泣かないでほしい

信じてたものが 儚く散っても

笑わないでほしい

眠りの底で 見つけた幻想


未来



それはキミの為だけのもの

それはキミ以外には掴めないもの

一人一人 それぞれ手にする

返品もお預けもできないもの



わかってほしい

死にたいくらいの 辛い日々にも

知っててほしい

どこまでも引っ付く キミが手にした


未来
Posted at 22:15 | | COM(2) | TB(0) |
2007.09.14

Subhuman : by the pillows

Goodbye
I must be leaving now
Because maybe
I'm full of likes and dislikes
The noise on the street is unbearable
But maybe
I have got nowhere to go

So I wanna be a bat
And I want to touch the sun
I will try to force a smile

I cannot stand this heat
Please tell me
Where I am right now

I woke up at midnight again
Oh baby
I did not know what to do next
I can't see
But I can feel, all the time
Oh baby
I have got nothing to lose

Just I wanna be a bat
And I want the shining star
I will try to force a cry

I cannot stand this heat
Please tell me
Where I am right now

Please tell me...
Please tell me...



最近超気に入ってるピロウズの「Subhuman」。
切ない曲調がすごく好きです。
しかも、英詩でカッコ良さもマックス。

どーしても、この曲の真髄が知りたくて自力で和訳してみたのですが。。
ぃゃはゃ、これがなんとも・・・またも心臓を抉り取られた感じです。
こんな切なく孤独な詩、さわおさん以外の誰が書けるものか。

ちなみになんで和訳サイトを見ずに、自分で訳したのかと言いますと、
・・・まぁ、面白い回答でもなく、単なるお勉強です。ぁ
僕も将来こんなカッコイイ英詩が書きたいな、その為には英語を学ばなきゃいけないな・・。
ってことで、行ったわけなのです。ホントつまんない話。(
これからもピロウズの英詩、色々和訳してこ。

まぁせっかくなんでその和訳したものを記載します。ぉ

続きを読む
Posted at 20:39 | 語り | COM(3) | TB(0) |
2007.09.13

ジョイサウンドがまぢで熱過ぎな件。

ハイパージョイV2やらWAVEに、続々とピロウズが投下されてる訳ですが。
またピロウズかっ!とか言われそうですが、
ぃゃもう、"Beautiful picture"とか入った時点で、奴等は確実に夕志を狙ってます。。
・・そして飛んで火にいる夏の虫とはまさに俺のこと。ぁ
見事これからのカラオケはほぼジョイサウンドに間違いないでしょう。
(無い場合は仕方ないですが。

でも悔しい事に新しく入った中の二つはまだ聴いたことのない曲。。
ちくしょー!今度ターミナル・ヘヴンズ・ロックのシングル探してくるぁ!!!!
B面集以降、スケアクロウ以前のカップリング曲出されるとひとたまりないです。ぁ
(それ意外はインディーズ時代の一部を抜いて全部音源持ってます。


例の如く、書きたいこといっぱいあったけど、気付けば時は流れてるので、
過去を振り返らない夕志は、華麗に、豪快に、それらをスルーしたいと思います。ぁ
とりあえず、7日に行った長渕剛のライブは超絶素晴らしかったと言っておきましょう。
最後の"勇次"は本当に感動した・・!

(実は夕志ファミリーは大の剛ファンでちょくちょくライブに行ってるのだ!
 今回は学校からの招待(無料(交通費は自腹))で行って来たんだぜ!
(ちなみに夕志の字は本名の誤字りから来てるけど、
 読みはこの"勇次"の読みを取ってるんだぜ!

続きを読む
Posted at 23:11 | 雑記 | COM(2) | TB(0) |
2007.09.06

プロフィール。

前々からやりたかった"前略プロフィール"というものをやってみました。
プロフィール覧にもリンク張っておきましたが、こっそりとここにも張っておきます。


こちら


至って淡々と書いてありますので、あまり面白い物でもないかも。ぁ
まぁ興味ある人は見てみてください。
Posted at 15:44 | お知らせ | COM(4) | TB(0) |
2007.09.06

おはようございます。

今日は学校お休みday。
なのに珍しく朝早く目が覚めた夕志でございます。

なんとも爽やかな朝、お日様燦々、お空は青々・・・。
と、行きたかったのですが。。

台風です。
関東直撃らしいです。
降ったり止んだり激しいです。

おまけに朝っぱらから母と姉が対立。
最初はギスギスした雰囲気に耐えてたのですが・・・、
見るに耐えられず、気付いたら俺がキレてました。ぁ
もうなんでもいいから姉は早く学校行けと、母はぐちぐちうるさ過ぎと、
朝からこっちが気分悪いゎ。。まったく・・・。

しかしまぁ、そんな最中に、前々から温めておいた詩を引っ張り出して、
訂正、付け足しをして、完成させてた夕志は、
割と冷静だったのかもしれませんね。ぁ

ま、言いたいことも言えたんで、後味悪くとも、
僕的には喧嘩終了させられて満足です。
喧嘩両成敗。ぅん、良い言葉だ・・・!


そんなこんな、一昨日、昨日、今日飛ばして明日、と、
只今テスト期間真っ最中な僕ですが。
勉強するする!と意気込んだのに、
あまりやってないという不届きな僕ですが。ぁ

・・・ぅん、割とできてることに吃驚。ぉ

授業中、ちょっとだけ真面目にやってる甲斐あったということでしょうか。。

・・・しかしまぁ、それも一昨日だけの話、なんですけどね。

昨日は半ボロボロ・・・、赤点はないとは思うのだけれども・・・。
英会話がもうやばいです。ヤヴァヤヴァです。
一番夏休みの間で勉強しようとしてたのに、
全くやらなかったツケがここで来ました。('A`ヴァー
ま、なんとかなるさ・・・と思いたい。力強く願いたい。

そして明日は実技の試験。唄ってきます。ぉ
でも、話聞いただけでかなり難しそうなのですが。。((('A`; ガクブル
Posted at 10:16 | 雑記 | COM(2) | TB(0) |
2007.09.06

constant me

寂しがり屋の 少年時代

大人の気を引こうと 泣き喚いてた

駄々を捏ねては 手に入れた玩具

すぐに飽きてしまって 埃被っていたんだ


今 開けた扉の向こうじゃ

油の切れた 歯車が廻る

ギシギシと うるさい音を起て

時間を刻んでく


夢中になって 駆け回った

大きなグランドを 精一杯に

今 こうして 懐かしく思うのは

すっかり小さくなった ここに立ってるから


また一つ 汚れを知った

光の中の 影を見つけた

少しずつ 高くなる視界に

戸惑いはあるけれど


どんなに足掻いたって 今更わがまま言ったって

大きくなってく 心も身体も 歪んだ世界に合わせて

それなら今日は どんな風に時計を回そうか

まだ足りない 夢見心地の余韻に浸って


今 開けた扉の向こうじゃ

油の切れた 歯車が廻る

ギシギシと うるさい音を起て

時間を刻んでく

戸惑いもあるけれど


どんなに足掻いたって 今更わがまま言ったって

大きくなってく 心も身体も 歪んだ世界に合わせて

それなら今日は どんな風に時計を回そうか

まだ足りない 夢見心地の余韻に浸って


胸をとことん張って 堂々と街を出歩く

不安ばかりじゃない この視界の期待も膨らむ

それから今日は どんな風にグランド駆け回ろう

まだ足りない 夢見心地のままで

大きくなっても 変わらない僕のままで
Posted at 09:41 | | COM(0) | TB(0) |
2007.09.03

叫び 後、静寂

響いては消えて

響いては消えて

その音に永遠はなく

悲しきかな 叫び

儚きかな 静寂

この音も例外はない


ならば どこまでも響く声で

叫び続けよう この息が絶えるまで

壊れても まだ先まで

叫び続けよう この息が絶えるまで


壊れても 朽ち果てても

叫び続けよう 後の静寂が来るまで

最後の一閃が 途絶えるまで

叫び続けよう 後の静寂が来るまで
Posted at 23:21 | | COM(0) | TB(0) |
2007.09.03

今日から学校。

そして明日からテスト。展開早いです。

とりあえず、まぁ久々の学校ですね。
皆相変わらずのテンションで・・・ぃゃはゃ、楽しかった。
楽しすぎてカラオケなんか行っちゃいました。ぁ
明日テストだっつーに・・。
ま、なんとかなるさでやっていきたいと思います。

なんだかいっぱい書きたいことあった気がしたんだけど・・ぅーん、まぁいっか。ぇ
とりあえず、ROCK IN JAPANの裏方でバイトしてたっていう、
若干二人程が羨ましくて仕方ないです。
俺も誘えよ!(無理です
Posted at 22:30 | 雑記 | COM(2) | TB(0) |
2007.09.01

sky blue(It's for you)

飛びたくなった 不自由な空を

自由奔放に 仮装の羽根で

湿気交じりの 嫌な空を

窓を突き破って 変えに行きたいのさ


埃被ってた 夢を背負って

それは小さな オルゴールを鳴らして

すっかり草臥れた 羽根を拡げ

今 飛び立つから 見上げてなよ


澱んだ空を キレイに拭きとって

見事なスカイブルー キミに見せるんだ

どんな顔するかな 驚いてくれるかな

そしたら また あの夢の続きを

話してくれるかな



どんなことだって やってのける

強靭な程の 強さがほしい

恐がっていた 高いバンジー台も

その内見下ろして 笑ってやるんだ


大きな羽根で 夢みたいなドライブ

真っ暗な雲も 突き破って行くんだ

一筋の光が キミを照らし出すから

今から手を振って 待ってなよ

夢が醒めても



澱んだ空を キレイに拭きとって

見事なスカイブルー キミに見せるんだ

どんな顔するかな 驚いてくれるかな

そしたら また あの夢の続きを

話してくれるかな


もうすぐなんだ 朝がまた襲う

窓を突き破って 飛んでみせるから

磨き上げた空を キミは見上げて

キレイだねって 笑ってくれ

夢が醒めても

ずっと 笑ってくれ

It's for you...
Posted at 11:06 | | COM(2) | TB(0) |
