--.--.--



2007.08.27

バイトな日々と握り飯。

オフ会in大阪から帰還して、早々1週間と2日経ち、
夕志はまた、バイトな日々に戻りました。
今日も現場は暑かった。。


ちょっと前の話。

朝早く家を出発してその日の現場へ向かう途中に、
コンビニに寄って、おにぎりを買って、移動中の車の中で食べるのが、
ここ最近の僕の日課なんですよね。
その日も例外なくおにぎりを買って、車の中で食べようとしてたのですが。。
・・・なにかおにぎりに違和感。

070824_0713~01.jpg


のり2枚って・・。('∀`サービスサービス!(?

ぃゃはゃ、あまりの珍しさに思わず写メ。
こんなことってあるんですねぇ。。

ちなみに、大抵の人はこれを見て聞いて、「ラッキーだね!」なんて言うでしょう。
友達にも、当然ながら言われました。
・・・が、正直食べ辛い。
咬み難くて、上あごに張り付いて、実に食べ辛い。嗚呼、食べ辛い。
決してラッキーではありません。罠です。
皆さんもお気をつけくださいな。


なにはともあれ、僕のバイト尽くめだった夏休みもあと一週間です。
短かったなぁ。。思えば、ホントにバイトばっかだった。('A`ぁ
ま、大阪は良い思い出になったし、それだけで大満足の夏休みでした。
さて、あと一週間もバイト頑張って、元気にまた学校へ行くとしますかな。

・・・忘れてた、学校初っ端テストなんだ。('A`ヴァー
ちょくちょくと間見て勉強もしないといけませんね。。
これからまた忙しくなりそうだ。
Posted at 22:24 | 雑記 | COM(4) | TB(0) |
2007.08.22

『Ladybird girl』買っちゃいました。

8/15に発売されました、ピロウズ・ニューシングルです。
やっと買えたよ・・。地元のCDショップにないんだもん。('A`ヴァー
 

070821_1927~01.jpg


 Is this love?
 This is love!
 キミに会いたいな
 理由がなくちゃ すぐ会えないから
 何か考えなきゃ
 ・・・・・・
 Is this love?
 This is love!
 効き目があるかい
 古いギターで新しい歌 又作ったんだよ


              『Ladybird girl』- the pillows


ピロウズの唄はいつも、ピンポイントで僕の胸を抉ってくる。
カップリング曲の『And Hello!』も良い感じです。
もうね、ホントにピロウズ大好き。ぁ
Posted at 00:04 | 雑記 | COM(4) | TB(0) |
2007.08.21

meaningless

意味なんてなかった そうとっくに知ってる

意地ばかり張って 認めようとしないだけ

お気に入りの服は 小さくて着れない

期限切れだなんて 知ったって 捨てられない


地を這うことに ためらう必要はないんだ


翼を欲しがるだけ 欲しがって 手を振って

手にしたとして それで空をどう飛ぶんだい

意味なんてなかった 今更知った フリをしたって

もう手遅れなのさ

ただイキルことに イミなんてない


廻して遊んでた おもちゃの地球儀

今じゃその上で 僕らが踊ってた

夢を見るだけ見て 時の中に置いてきた

今じゃその全部が 宝石に見えてくる


失うことで 僕らは大人になるけど


気付けば手の中は 空っぽで 淋しくて

誰かを求めても 誰も応えてはくれない

訳なんて知らない 僕らがここで 踏みとどまって

何度も悩むのさ

はたしてボクラに カチはあるのか



怖いものなんてなかった 今じゃ怖いモノだらけだけど

ただ生きるだけのボンクラに 価値なんてないんだよ

応えて欲しいのなら 答えなきゃいけない

ここにいる意味を 成し遂げるモノを



意味なんてなかった そうとっくに知ってる

立ち止まって 少しだけ 悩んでただけなのさ

お気に入りの服は 小さくて着れないけど

期限切れだなんて 思いたくない

その価値を 信じていたいのさ
Posted at 23:24 | | COM(0) | TB(0) |
2007.08.19

2日目のお話。

 
070817_1010~01.jpg


朝の宿泊先の風景。
オイラの足とほせの側面はサービスカットつーことで。ぉ

ぐっすり眠れたので、1日目の疲れも完璧吹き飛びました。


さて、2日目は大阪巡り、改めカラオケとなりました。
なんだかんだで、フリータイムギリギリまでいちゃいました。まぁいいか。ぁ

続きを読む
Posted at 20:55 | 雑記 | COM(3) | TB(0) |
2007.08.19

まだ少しぼーっとしてる。

余程楽しかったのか、なんだかまだ大阪にいるような気がしてならない。ぇ
何ボケって言うんですかね・・旅行ボケ??
とにかく楽しかった、ぅん、非常に楽しかった。


と、ここからは大阪の話。

070816_0955~01.jpg


大阪行く前、USJチケットを忘れたことに気がついて、
慌てて取りに帰ったことは忘れることにしときます。ぁ

なにはともあれ、みんなとの対面も果たし、ユニバーサルスタジオですよ!
それはそれはド派手な演出ばかりで・・。
金かかってんなぁ、なんて感想を第一声に放ったオイラはダメ人間の代表です。ぁ

一番最初に乗ったのはバック・トゥー・ザ・フューチャー。
CG使いまくりの煙もわもわの左右揺れまくりの・・・とにかくすごかったです。
これはかなり楽しめましたね。
というか、今回乗ったアトラクション全部楽しかったです。

次は・・確かターミネーターだったかな。
案内のお姉さんが楽しかったです。良い感じに友近。笑

その次が確かジョーズ。
この二つの順番が曖昧ですが・・・まぁどっちでもいっか。ぁ
こちらも案内のお姉さんが良かったです。
やっぱこういうとこで働いてる人ってプロですね。
熱かったりずぶ濡れたりしましたが、これはこれで楽しかったです。

続きを読む
Posted at 17:59 | 雑記 | COM(1) | TB(0) |
2007.08.18

さっきから夢見心地

結局、帰ってくるまで更新しなかった不届きな夕志です。
もうしわけなぁい。


とりあえず色んなことがありましたが・・・。
なんだかぼーっとして、詩を書くのに手一杯でした。ぁ
魂だけ大阪においてきた感覚です。
ホント色々あったからなぁ。。
簡潔に " 超楽しかった!!!! " でこの場は納めときたいと思います。

近々、撮ってきた微妙な写真と共に思い出話を話したいと思います。
今日はこの辺で勘弁;ではでは。
Posted at 23:46 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.18

sweet illusion

きっと疲れてるんだ

嬉しくて はしゃぎ回っていたから

花火のような一瞬を 永い間眺めていたようだ


鮮明過ぎて慌ててた

誰よりも 緊張していた僕だから

少し甘いような はにかんだ時間を過ごしてた


はじまれば永遠 終われば一瞬

もう十分な程に それは理解している

だけどなんで 望むんだろう

もう少しだけ キミと笑っていたい

ただそれだけを


今でもかみ締める

疲れ果てたこの身にまだある感覚

みんなで一緒に出歩いた 景色の残り香


抜け殻だけで 帰ってきたみたい

まだ頭の中であの街を歩いてる

しばらくぼーっと 何かを感じたい

キミが笑ってた 一瞬に酔って

この感覚を



はじまれば永遠 終われば一瞬

もう十分な程に それは理解している

だけどなんで 望むんだろう

もう少しだけ キミと笑っていたい

ただそれだけを


荷物を背負って 沁みた後味

甘くなんかない きっと違う味

だけどなんで 望むんだろう

もう少しだけ 感覚に酔い痴れたい

キミと笑ってた 甘い感覚に



花火のような出来事

きっとこれは 断末摩を終えた切なさ

きっと疲れてるんだ 永い間はしゃぎ回っていたから
Posted at 23:35 | | COM(0) | TB(0) |
2007.08.15

大阪行ってきますよー!

今日の夜に夜行バス乗って大阪行ってきます!ぉ
一応、1泊2日。
17日の夜にまた夜行バス乗って、18日の朝帰ってきます。
その間、テンション上がってたらケータイから雑記書いてるかもしれないです。ぁ
詩の方も2,3・・・書けたらいいなぁ。


何しに行くのか、それはネットで知り合った友達とのオフ会という奴です。
メインは1日目のUSJ!楽しんできますよ!
2日目は大阪巡り+カラオケ行きます。

当然の如く、ギター背負って行ってきます。ぁ
ギターは旅のお供さ・・・。ぇ


今からとっても楽しみです。
さて、準備でもしますかねぇ。。
ぁ、その前に2日間会えないApeさんのお手入れしようっと。
Posted at 13:10 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.13

詩が書けない!

自分で『これだ!』と思えるものが最近全く書けません・・。
久しくこの感じ。
まぁ前のように必ず書かなきゃいけない状況ではないので、
前と比べれば、ずーっと楽な感覚ではありますが・・。

書けない、というよりも書けてもしっくり来ないといいますか。
なんだか自分の書くものに"色"がない気がしてならないのです。
もっとフリーダムに色を次々と付けたしていきたいけど・・。
まぁモノクロの素晴らしさもありますけどね、僕のはそれとはちょっと違う物。

とにかく、ああ、詩が書きたい、詩が書きたい、詩が書きたい・・・。
伝えられ、共感され、それでいて独創感を持った物が書きたい・・!

・・理想が高すぎですか。そーですか。何

でもまぁ、そんな気張ってもどうかなるわけでもないので、
地道に経験値を蓄積していきたいと思います。
今はまだ無理かもしれないけど・・。
いつか理想以上の詩を書けるようにしたいです。

続きを読む
Posted at 19:38 | 雑記 | COM(2) | TB(0) |
2007.08.11

ぅーん・・

最近、思うように物事が進まない。。

特にバイト。
まだ慣れてないのか、素早く動けないから正直迷惑かけてると思う・・。
マジごめん、親父。。


もしかしたら軽い夏バテかもしれない。
・・ぃゃぃゃ、こんなことで夏バテになってどうするんだ俺・・!
とりあえず、気合と根性で頑張ることにします。
Posted at 23:29 | 雑記 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.02

緑建設

のHP(http://www.midori-kk.com/)に俺写ってました。ぉ
是非とも"ただいま施工中!"の"神奈川県相模原市S様邸"を覗いてみてください。
7月31日の一枚目に親父と一緒にちっこい後姿が見れるはず・・!



・・・ホントちんまりです。はい、ゴメンナサイ。

続きを読む
Posted at 23:19 | 雑記 | COM(4) | TB(0) |
