--.--.--



2007.05.11

365の想い

色んなことがあったけど

ここまで来るのにそう時間はかかってない

全てはほんの一瞬で流れてった

そんな気がするよ


約365×自分の年齢

そんな日々を送ってきたけど

一日として同じメロディーは存在しない

数えるのももう面倒なほど

これからも生きてくんだけど

一日として同じ想いは感じない


泣き笑いした 怒りに燃えた

そんな日々を書き綴った想い

不器用な声で唄い叫んだ

この感情を大いにふるって

365の想いはきっと僕にしかわからない

だけど伝えたい想い キミに届いてればなぁ


そんな想いを抱いて

僕はこれからも唄い続けるだろう
2007.05.10

のらり、くらり、

肌寒い夜の風がこの骨身に沁みる

のらりと生きることが ふと恥ずかしくなる

明日の風に似て非なるこの風に

「今日のお前はどうした!?」

なんて言われた気がした


真っ当に生きろだなんて死んでも言ってくれるな

昨日までの俺に意味がなくなるみたいだから

上向いても下向いても そこにあるのは現実だ

ならせめてただ前を見つめて凛として進んでいけよ


まだ行けるだろう?頑張れるだろう?

立ち止まりはしないだろう?

そうやっていつだって 言い聞かせ続けたよ

弱音吐くのか?すぐに泣くのか?

くたばっちまうのか?

罵って唾を吐いて 歯を食い縛ってたよ

そしてそれが自分だと知ってるんだ


肌寒い夜の風がこの骨身に沁みる

くらりと生きたてきた 今日を終わりにする

明日の風へと変わってゆくこの風に

背中を押されながら 明日へと進んでゆく
2007.05.09

to coda

生ける人々は栄光を求め

異空間をコーダで飛ぶ

序章は終わり終章に変わる

その流れをコーダで繋ぐ


次の次元へ僕らは行くよ

歪な小節を奏でながら


海から空へ 空から雲へ

コーダが伝う 

過去から今へ 今から未来へ

コーダで繋ぐ


不安定なメロディーを伝う感情を

乗せて 僕らは行くよ

コーダの向こうへ
2007.05.08

たわごと

出来の悪い頭で未来を見通してる

何がしたいだとか、考えることは単純で


生きたいように生きてゆく


下手くそな音を奏でてたらそんな夢を見た

出来損ないの僕にぴったりだと思う

たかが世界の端くれで足掻いてみたって


誰も気に止めない 気が付かない 見てみぬふりをする

そんなもんだ 悲しいもんだって 今、区切りをつけたんだ

だからものいっそ、てんで自由に生きてやると

言い聞かせてんだ いつまでも


下手くそな音を奏でてたらそんな夢を見た

でも行き当たりばったり、やりたいようにやるのもいいかな

出来損ないの僕にはぴったりだと思う
2007.05.07

花園

ナイフの鋭い切っ先を掠ったこの指先から

滴り落ちる赤い雨 頬を伝う悲しみと共に堕ちる


秋に枯れ春に咲く花は透明なその雫のよう

綺麗にひらひらと踊っては繰り返す感情に燃えて


真っ直ぐに私の目を見て

素敵でしょ?瞳に写るあなた

綺麗なルビーの眼差しで

私を突き刺して この想いを貫いて


牡丹のような優しさはいらない

薔薇のような情熱で傷つけて

彷徨い歩くあなたを追いかけて夢の中でダンスを踊るの


触れてみれば痛いほど花は咲き乱れる

滴り落ちる赤い雨 残忍な月夜に涙を流す


秋に枯れ春に咲く花は透明なその雫のよう

残ったあなたの残り香が沁みるように全てを燃やす


真っ直ぐに私の目を見て

素敵でしょ?瞳に写るあなた

綺麗なルビーの眼差しで

私を突き刺して この想いを貫いて


桃源の花園で私を見つけて

綺麗でしょ?可憐に咲く私

透明なガラスのようなその手で

私を摘み取って この想いを掴んで

そして永久に私を抱きしめて
